埼玉県秩父市・深谷市の司法書士・行政書士あす綜合法務事務所。遺産相続・遺言書・会社設立・借金問題(過払い金請求・任意整理・自己破産等)・成年後見お気軽にご相談下さい。



新着情報ブログ

パートスタッフ募集中です!【秩父OFFICE1名】

【パートスタッフ募集、秩父OFFICE1名】

あす綜合法務事務所グループでは、相続業務の強化と自動車登録分野への業務拡大に伴い事務スタッフを募集しています。ご紹介も大歓迎です。

【あす綜合法務事務所はこんなオフィス】
1.埼玉県北部地域・秩父地域において、相続を中心とした法務サービスを展開する次の3拠点で活動するグループです。
 (1)【秩父OFFICE】司法書士・行政書士法人あす綜合法務事務所(秩父市宮側町)
 (2)【深谷・熊谷OFFICE】行政書士法人あす綜合法務事務所(深谷市東方)
 (3)【寄居OFFICE】あす綜合法務事務所株式会社(大里郡寄居町藤田)
2.スタッフが女性中心であるため、雰囲気が良く活気のある事務所です。
3.代表者含め30代20代の若さ溢れる事務所です。
4.とにかく人が好きで、お客様に喜ばれること・笑顔をみることが大好きなメンバーが、いつも楽しくサービスの向上に努めています。
5.「一人一人のお客様を大切に、一件一件の業務に誠実に」「高度な専門知識にフットワークをプラスする」という業務姿勢がお客様に喜ばれてクライアント数・受託件数が伸びています。

【あす綜合法務事務所で一緒に働きませんか?】
当事務所は、2008年に設立された新しい事務所です。まだまだ若い事務所ですが、スタッフが一人一人、目の前の仕事に本気で取り組み、誠実にお客様と接するうちに、もっとこの事務所を知ってもらいたい、この地で「地域一番店」になりたい、と想うようになりました。
是非、次のような方、当事務所で一緒に働きませんか?
・仕事を通してもっと成長したいと思っている人
・素直な人、挨拶のできる人、「人」が好きな人
・行動指針が「自分のため」より「誰かのため」な人
・お客様に喜んでもらうことが好きな人
・新しいことにも進んで取り組める人
・約束の守れる人、自分の言動に責任の持てる人

【募集要項】
事務所名 司法書士・行政書士法人あす綜合法務事務所
     秩父OFFICE1名
勤務地 秩父市宮側町14番10号2階(武蔵野銀行秩父支店隣り) 
募集職種  戸籍収集、相続書類作成業務、不動産登記書類作成、自動車登録書類作成業務、完了書類発送準備、外回り(役所、金融機関など)、その他一般事務職(データ入力、電話・来客対応、備品管理)
募集形態  パート
応募資格 上記【あす綜合法務事務所で一緒に働きませんか?】記載の適正に合致し、簡単なパソコン入力ができて、運転免許をお持ちの方であればどなたでもOKです
勤務時間 9:00から17:30
休日休暇 土日祝日、年末年始
※勤務時間・勤務日数、相談に応じます。
給与 時給900から1000円(能力、経験に応じて)
・通費支給(上限あり)
応募方法 ・一度当事務所に応募の旨お電話ください。
・履歴書(写真添付)、職務経歴書をご送付いただきます。
・書類選考後、選考通過者には面接試験のご連絡を差し上げます。
問合せ先 TEL:0494-26-5522
司法書士・行政書士法人 あす綜合法務事務所 採用担当:澤井


『秩父新電力株式会社』『株式会社まちづくり寄居』会社設立のお手伝い


ttp://www.sankeibiz.jp/.../ne.../180501/prl1805011114037-s1.htm

『秩父新電力株式会社』設立に関する昨日付記事です。


当事務所が会社設立手続きを担当しました??
一昨年の『株式会社まちづくり寄居』設立手続きもそうですが、ある種公的なお仕事をご依頼いただくのは大変光栄なことです??


どちらも、地域経済の発展やまちづくりに貢献することを目的とした会社です。

当事務所としては、両社に正確迅速丁寧な法務サービスを提供することで、間接的にではありますが、地域に貢献できればと思いますd(^_^o)


#秩父 #chichibu #新電力
#寄居 #yorii #まちづくり

#会社設立増減資その他会社登記のご相談はあす綜合法務事務所へ

#彩北中心に広範囲対応いたします


※当事務所が関与していることについての掲載許可はいただいております。


31641937_1621042201347051_3381821974303997952_n.jpg

31657997_1621042238013714_1526801100668141568_n.jpg


【秩父の祭り】「秩父祭屋台」国指定50周年記念事業 秩父祭笠鉾特別曳行

 

 昭和37年5月23日に国の重要有形民俗文化財に指定された「秩父祭屋台」6基は、平成24年5月23日をもって国指定50周年を迎えました!

 この国指定50周年を記念して、2基の笠鉾が特別公開されました。


 公開されたのは、「下郷笠鉾」及び「中近笠鉾」!!

DSC03696_s.jpg


 秩父神社境内に飾置されている「下郷笠鉾」です。夜の特別曳行にむけて提灯に火が灯されはじめたところです。


DSC03698_s.jpg


 奥の「中近笠鉾」が出発。ド迫力です!


DSC03757_s.jpg


 巨大な「下郷笠鉾」が曳かれています。左の秩父神社平成殿(2階建)と比べると、その大きさが分かるでしょうか?


 どちらの笠鉾もこれが本来の姿ですが、秩父夜祭では上半分の花笠を付けない屋型での曳行となっています。

 それは、大正3年に電線が架設されて以来、高さ等の問題からその状態で曳くことができないためだそうです。

 この2基が花笠を付けた本来の姿で公開されるのは数十年ぶりという大変貴重な機会でした。

 私が生きているうちに、もう一度くらいは見られるでしょうか?笑


 花笠が付いていなくとも絢爛豪華な2基の屋台を含め6基の笠鉾・屋台が冬の秩父を曳き回される「秩父夜祭」は今年も12月2日(宵宮)、3日(大祭)に行われます。

 寒空を吹き飛ばすほどの熱気に包まれる、冬の秩父に是非お出かけ下さい!!


 


【秩父で登山】武甲山&武甲温泉&武甲正宗

 

 先日、「武甲尽くし」の一日を過ごしました。


 まずは朝から、武甲山!

 登山です(汗)

DSC03344_s.jpg


 第1休憩ポイント「不動滝」

DSC03346_s.jpg


 第2休憩ポイント「大杉」

DSC03356_s.jpg


 標高1304メートルの頂上・展望台からの眺め

 下山祝いのビールが頭にちらついているのに、
 「この景色が一番のご褒美」なんて格好つけてみました!笑


DSC03365_s.jpg


 秩父湯元武甲温泉

 下山しましたら、温泉で体をほぐします。

 武甲の疲れを武甲で癒しましょう!!


DSC03366_s.jpg


 下山祝いは志ま乃寿司でランチです。

 このビールが最高のご褒美です。これが本音です!笑


DSC03367_s.jpg


 武甲正宗

 最後に冷酒をクッと呑めば、酔いと疲れと相俟って最高の睡眠へといざなわれますw


 
 いかがでしょうか。武甲尽くし! 

 武甲山→武甲温泉→武甲正宗

 是非、お試しください!!



 西武鉄道HP「武甲山ハイキングマップ」 
 http://www.hikingmap.jp/hikingmap/bukouzan01.html 


 秩父湯元武甲温泉HP
 http://www.buko-onsen.co.jp/

 

 

 武甲酒造HP 
 http://www.bukou.co.jp/


 


美の山さくら祭り【皆野町】&休日相談対応!!


DSC03178_s.jpg



美の山さくら祭りのお手伝いは途中であがらせていただき、午後は出勤です。


今日は、打ち上げまでお世話になるつもりでしたが、

既に訴訟を提起されている方からの急ぎの相談に対応すべく午後は仕事にあてました。


困っている方・不安になっている方からの相談です...
出来る限り早いレスポンスを心がけています。


それが、安心感・信頼感に繋がります!



DSC03177_s.jpg



【秩父の祭り】秩父夜祭2011(大祭)&平野美加作「茜色の空」


 平成23年度【秩父夜祭】大祭ぴかぴか(新しい)


 天気が大変心配されましたが、前日(宵宮)から降り続きいた雨も、午前中には上がってくれましたdashほっ

 今年は、大祭が土曜日に当たりましたので、前記のような天候にもかかわらず、例年以上の観光客で賑わいました(読売新聞によると26万5000人が見物に訪れたそうです)。


 私、澤井は毎年恒例、事務所ビルの屋上から花火大会を満喫しました。

 当事務所がお世話になっている秩父市熊木町の大地ビルの屋上では、イタリアンレストラン「サルベージ」さんが花火大会の観覧席を設営しているのです。暖かい食べ物&飲み物が充実していて、座ってゆっくり花火を満喫できる場所は貴重ですので、私はかなり前から予約しています!

 
DSC02650_s.jpg


 澄みきった秩父・冬の夜空に尺玉15発を含む約7000発が打ち上げられました。


 豪華絢爛な屋台と冬空を埋め尽くす花火は感動ものです。

 皆様、来年も是非お出かけくださいsign03

 

 
 絢爛豪華な屋台や笠鉾もご紹介しようと思っていましたが、

 カメラを持たずに出掛けてしまい、写真がありませんm(_ _)m

 代わりに、当事務所に飾ってある夜祭りを題材とした絵画をご紹介します。

DSC02679_s.jpg

 皆野町出身の画家、平野美加さん作「茜色の空」です。

 当事務所が皆野町から秩父市へ移転する際に、公私ともにお世話になっているIさんからお祝いとしていただいた絵画です。この場を借りて、Iさんへ...ありがとうございます!!

 さて、平野美加さんの作品ですが、皆野町の菓子処「亀沢屋」さんに多数展示されていますので、興味のある方は立ち寄ってみてください!!



 自給自足イタリアレストラン&バール「サルベージ」HP 
 http://www.salvagest.jp/

 FINDchichibu/四季(しき)咲く菓子処「亀沢屋」のページ
 http://www.find-chichibu.jp/db/companies/view/232




【秩父の祭り】秩父夜祭2010(大祭)

 

 平成22年度【秩父夜祭】大祭ぴかぴか(新しい)


 心配された天気も大崩れすることなく、暖かい日差しのなか、沢山の観光客で賑わっていました。

 読売新聞によると、21万3000人の観光客がお祭りを見物したそうです!

 それでも平日でしたから少ない方でしょうが。


 私、澤井は毎年恒例、事務所ビルの屋上から花火大会を満喫しました。

DSC01761.JPG


DSC01732.JPG


DSC01693.JPG

 星がとても綺麗に見えるほど澄んだ秩父の夜空に7000発の花火が打ち上げられました。

 豪華絢爛な屋台と冬空を埋め尽くす花火を見ればきっと感動するはずです。

 来年の12月3日は、なんと土曜日!!この機会に秩父夜祭を見に来て下さい!!


 読売記事「花火7000発 夜祭 最高潮」 
 http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/saitama/news/20101203-OYT8T01229.htm

 ↓屋台の様子は、宵宮で撮った写真をご覧下さい↓
 【秩父の祭り】秩父夜祭2010(宵宮)



【秩父の祭り】秩父夜祭2010(宵宮)

 平成22年度【秩父夜祭】宵宮の様子です。

DSC01555.JPG

 夜の屋台曳き回し開始時には小雨がちらついていたため、

 頭にビニールの帽子をかぶっている屋台です。


DSC01595.JPG

 雨があがり、ビニールを脱いだ凛々しい屋台が

 国の登録有形文化財「秩父ふるさと館」の前を悠然と通り過ぎます。


DSC01606.JPG


 さて、本日が本番、

 秩父夜祭「大祭」ですぴかぴか(新しい)


 夜通し降った雨もやみ、気温も上昇してきました!!

 絶好のお祭り日和となりそうです。


 ちなみに、当事務所はオープンしています。平日ですので(涙)


 秩父観光協会「秩父夜祭」のページ 
 http://www.chichibuji.gr.jp/yomaturi/22yomaturi.html


記事カテゴリー
最近の記事
月別バックナンバー


あす綜合法務事務所所在地・営業エリア
あす綜合法務事務所所在地・営業エリア
左のマップをクリックすると、より詳細なマップをご覧いただけます。

あす綜合法務事務所は埼玉県秩父市を拠点に、秩父地域、北部地域、川越比企地域、県央地域、西部地域をはじめ、東京都、群馬県、栃木県、山梨県を営業エリアとし、不動産や預貯金等の遺産相続手続きのほか、遺言書作成、成年後見、会社設立・起業サポート、不動産登記業務、多重債務整理(任意整理・自己破産・過払い金請求)など「明日へ向かう皆様のため」に全力で取組んでおります。

電話・FAX・メールにてご相談を受け付けております。
司法書士には職務上知りえた他人の秘密・情報を他に漏らしてはならないという「守秘義務」が課せられております。その前に1人の人間として秘密を漏らすことはありませんのでご安心下さい。会話の中で良くわからない点などございましたら遠慮なくおっしゃって下さい。
お電話でのご相談 TEL.0494-26-5522
FAXでのご相談 お問合せ用紙はこちら
パソコンからのご相談 ご相談受付フォームはこちら


営業エリアのご案内
埼玉県 東京都 群馬県 栃木県 山梨県
秩父地域
秩父市
皆野町
長瀞町
小鹿野町
横瀬町
北部地域
熊谷市
本庄市
深谷市
寄居町
美里町
神川町
上里町
川越比企地域
東松山市
小川町
嵐山町
滑川町
ときがわ町
吉見町
東秩父村
坂戸市
川越市
鶴ヶ島市
毛呂山町
越生町
鳩山町
川島町
利根地域
行田市
羽生市
加須市
大利根町
騎西町
久喜市
県央地域
鴻巣市
北本市
桶川市
上尾市
伊奈町
西部地域
飯能市
日高市
狭山市
入間市
所沢市
清瀬市
東久留米市
西東京市
練馬区
豊島区
青梅市
藤岡市
前橋市
高崎市
伊勢崎市
富岡市
太田市
館林市
安中市
吉井町
玉村町
神流町
下仁田町
上野村
大泉町
千代田町
邑楽町
昭和町
足利市
佐野市
山梨市
甲州市
甲府市
笛吹市