埼玉県秩父市・深谷市の司法書士・行政書士あす綜合法務事務所。遺産相続・遺言書・会社設立・借金問題(過払い金請求・任意整理・自己破産等)・成年後見お気軽にご相談下さい。



新着情報ブログ

【セミナー講師】埼玉県商業サービス産業事業課主催「相続・事業承継セミナー」講演の様子@埼玉県


DSC00726.JPG

去る平成28年2月16日、

埼玉県商業サービス産業事業課様よりお招きいただき、

「-経営者のための-これだけは知っておきたい『相続』と『遺言』」
と題しまして講演しました。


1.争族の現状を知ろう

2.相続・遺言の基礎知識

3.個人事業主の相続トラブル事例

4.会社経営者の相続トラブル事例

などの解説を皆さん大変熱心に聞いてくださいました。



DSC00735.JPG

「うちは家族の仲が良いから問題ない」とか「まぁ何とかなるだろう」なんていう理由にもなっていない状態で相続をむかえてしまう事業主様が意外にも多いのが現状です。


相続のトラブルによって「事業停滞」や「相続倒産」など最悪の結果を回避するため、早めに準備を始めてください。
まずは、セミナーや相談会で「相続や遺言について知る」ことからスタートしてみてはいかがでしょうか?



当事務所は、今後もセミナー講師や出張相談会・休日相談会の開催など積極的に活動していきますので、【身近な相談相手】としてお気軽にご利用ください。



各種セミナー・講演会のご依頼も受け付けております。

詳しくは、お電話かメールにてお気軽にお問い合わせください。


「あす綜合法務事務所HP」セミナー受付のページ

http://www.ash-office.com/seminar/index.php




サービス産業事業者応援事業における支援チームのメンバーに選ばれました!



image1.JPG

 当職、光栄なことに、埼玉県 商業・サービス産業支援課の行うサービス産業事業者応援事業における支援チームのメンバーに選ばれました。


 去る平成27年9月8日、その地域連携支援チームの会議に出席しました。
 県庁、自治体、商工会、地元金融機関の支店長等、そして専門家からは税理士の先生と当職というメンバーです。


 それぞれが独自に事業者支援を行っている機関が、関係を強化し情報を共有することにより地域事業者への支援体制をパワーアップさせることを目的としています。

 当職も微力ながらお手伝いさせていただきます。


IMG_0826.JPG

 会議後は有志による懇親会。
 食事をしながらざっくばらんな会話をするうちに、メンバーの距離感がグッと縮まるから不思議です。
有機的な連携を実現するためには大切な時間ですね。

 ご参加の皆さま、お疲れ様でした。


 地域事業者の皆さま、創業したい、事業拡大につき支店を設けたい等のご相談、お気軽にお問い合わせください!



「サービス産業事業者を応援します」埼玉県庁HP

http://www.pref.saitama.lg.jp/a0802/serviceouen/




GW初日は会社設立の対応で休日出勤!

 

 いよいよ大型連休が始まりましたね。

 皆様いかがお過ごしでしょうか。


 私、澤井は初日からとばしておりますw


 というのも、昨日のご依頼で今日決済したいという、


 不動産売買に係る登記書類作成と契約立会のため出勤していると、


 5月1日付で株式会社を設立したいというご相談が...



 最近、超特急での会社設立依頼を立て続けにいただいております!


 会社設立は簡単に、それも短時間で出来るとお考えの方も多くいらっしゃいます。

 確かに、ご依頼から1~2日後の会社設立登記申請も不可能ではありません。

 しかし、定款の内容をじっくり吟味することもできませんし、必要書類の準備にもかなり忙しい思いをします。場合によっては、ご希望の日程で設立することが難しいこともあるでしょう。


 大事な会社のスタートです...余裕を持って気分良く船出していただきたいものです。


 会社設立登記申請日会社成立年月日となります。


 会社誕生の瞬間をいつとしたいのか、希望日が決まりましたら、逆算して2~3週間前にご相談いただければ、良い準備ができるかと思います。


 もちろん、お急ぎのご依頼にも出来る限りの対応をさせていただきますので、

 お気軽にご相談ください。



 「少しでも起業家の皆様の力になりたい」

 埼玉司法書士会最年少の24歳(08年当時)で独立開業した起業家司法書士の私が誠心誠意ご対応いたします!!




【講演会講師】秩父経済懇話会・第635回定例懇談会の様子


DSC03151_s.jpg


 去る平成24年3月26日、

 秩父経済懇話会様よりお招きいただき、

 同会の第635回定例懇談会において講師を務めさせていただきました。


 秩父地域の名立たる企業経営者・医者・金融機関支店長といった方々が年度末の忙しい時期にもかかわらず多数ご参加いただきました。

 『事例から学ぶ「相続・遺言」相続トラブル事例3連発!!!』

 と題して、相続争いの現状、相続・遺言の基礎知識、会社経営者の相続準備等を事例を交えてお話しさせていただきました。


DSC03157_s.jpg



 地域経済を引っぱる企業が相続争いによる事業停滞や相続倒産となれば、地域に与える影響は甚大です。


 私の講演が少しでも参考になれば嬉しく思います。




記事カテゴリー
最近の記事
月別バックナンバー


あす綜合法務事務所所在地・営業エリア
あす綜合法務事務所所在地・営業エリア
左のマップをクリックすると、より詳細なマップをご覧いただけます。

あす綜合法務事務所は埼玉県秩父市を拠点に、秩父地域、北部地域、川越比企地域、県央地域、西部地域をはじめ、東京都、群馬県、栃木県、山梨県を営業エリアとし、不動産や預貯金等の遺産相続手続きのほか、遺言書作成、成年後見、会社設立・起業サポート、不動産登記業務、多重債務整理(任意整理・自己破産・過払い金請求)など「明日へ向かう皆様のため」に全力で取組んでおります。

電話・FAX・メールにてご相談を受け付けております。
司法書士には職務上知りえた他人の秘密・情報を他に漏らしてはならないという「守秘義務」が課せられております。その前に1人の人間として秘密を漏らすことはありませんのでご安心下さい。会話の中で良くわからない点などございましたら遠慮なくおっしゃって下さい。
お電話でのご相談 TEL.0494-26-5522
FAXでのご相談 お問合せ用紙はこちら
パソコンからのご相談 ご相談受付フォームはこちら


営業エリアのご案内
埼玉県 東京都 群馬県 栃木県 山梨県
秩父地域
秩父市
皆野町
長瀞町
小鹿野町
横瀬町
北部地域
熊谷市
本庄市
深谷市
寄居町
美里町
神川町
上里町
川越比企地域
東松山市
小川町
嵐山町
滑川町
ときがわ町
吉見町
東秩父村
坂戸市
川越市
鶴ヶ島市
毛呂山町
越生町
鳩山町
川島町
利根地域
行田市
羽生市
加須市
大利根町
騎西町
久喜市
県央地域
鴻巣市
北本市
桶川市
上尾市
伊奈町
西部地域
飯能市
日高市
狭山市
入間市
所沢市
清瀬市
東久留米市
西東京市
練馬区
豊島区
青梅市
藤岡市
前橋市
高崎市
伊勢崎市
富岡市
太田市
館林市
安中市
吉井町
玉村町
神流町
下仁田町
上野村
大泉町
千代田町
邑楽町
昭和町
足利市
佐野市
山梨市
甲州市
甲府市
笛吹市