埼玉県秩父市・深谷市の司法書士・行政書士あす綜合法務事務所。遺産相続・遺言書・会社設立・借金問題(過払い金請求・任意整理・自己破産等)・成年後見お気軽にご相談下さい。



新着情報ブログ

【東京からのご相談】


【東京からのご相談】

 先日、東京都在住の方から相続に関するご相談をいただきました。
 散々インターネットで専門家を探した結果、当事務所を見つけてくださったそうです。
 数え切れないほどの専門家事務所がある都内のお客様が、「秩父OFFICEでも深谷・熊谷OFFICEでもお伺いするので相談にのって欲しい」と。。。

 埼玉県北部・秩父エリアでスタッフ一丸となって提供し続けてきたサービスが実績となり信頼を獲得し、それが東京という日本一競合の多いエリアでも評価されうるのかな、と当事務所の可能性に自信を持てるお問い合わせでした

 実際にご相談にお見えになった際に、どうして当事務所が良いと思ったのか、詳しく聞いてみたいと思います(^^)

16473180_965909076843078_8251160786166549839_n.jpg



仕事納め

 年明け早々に申請すべき、不動産登記書類と会社設立関連書類の作成をし、各事務所の清掃をして平成28年の仕事納めです。

 今年は、例年通り年末に増加するご依頼の対応に加え、忘年会のお誘いも数多くいただき、あれよあれよという間に31日になってしまいました。

 【深谷・熊谷OFFICE】を新設し、自動車登録・各種許認可という新規事業を立ち上げるという、大冒険の充実した一年を過ごすことができました。

 【秩父】、【寄居】既存の各拠点においても、相変わらずのご愛顧をたまわり数多くのお仕事をさせていただき心より感謝いたします。

 来年は、当事務所創業10周年の節目を迎えます。
 今後20年30年に渡り、地域の皆さまより頼りにされる専門家事務所とすべくスタッフ一同努力し続ける決意をもって新年をむかえたいと思います。

 年末年始のお休みは存分に休息をとり、新年元気にお会いしましょう!
 来る年が皆さまにとって素晴らしいものであるよう願っております。


 平成29年は1月4日から営業いたします。
 来年も宜しくお願いします。


 では、皆さまよいお年をお迎えください!

 




【セミナー準備】

14100351_1010705712380706_8391316992153475082_n.jpg


【セミナー準備】


私が講師を務めるセミナーが来週にせまっておりまして、土曜日を使ってゆっくりと資料づくりです。


配布資料をスタッフや主催者任せにせず、聴講者にどんなことを語りかけようかと考えながら気持ちを込めて自ら準備するのが澤井流です...効率は悪いですが(^^;;


そんな気持ちが伝わってか、講演依頼も多数いただき、気づけば実績50回が近づいてきました。


埼玉県庁様埼玉りそな銀行様各地商工会様などからのご依頼で、相続や遺言についての講演がメインですが、借金問題についてや、会社法人登記について、なかにはFacebook活用法という畑違いの講演もありました。


来週は「-経営者のための-これだけは知っておきたい『相続』と『遺言』」と題してお話します。

今回も気持ちを込めていきます!!!




【相続・事業承継セミナー】来場者の満足度は?

DSC00726.JPG


先日、私が講師を勤めた「相続・事業承継セミナー」に関し、
担当職員から来場者アンケートの結果をお知らせいただきました。


とても参考になった。 95%
参考になった。    5%
あまり参考にならなかった。 0%
全く参考にならなかった。  0%


...ということで、かなり満足度の高いセミナーができたようです!
主催者側も喜んでくれました。
高い評価をいただきうれしいですね!ありがとうございます。


さて、本日も休日出勤。
不動産売買に係る契約書や登記書類の作成、有限会社目的変更手続き、遺言書の起案、サラ金業者との和解書作成など盛りだくさんで頑張ります!!




【講演会のお知らせ】埼玉りそな銀行主催「相続・遺言セミナー」@埼玉県皆野町


りそな銀行相続遺言セミナーチラシ.png


 上掲お知らせの通り、埼玉りそな銀行様よりお招きいただき、

 「相続・遺言セミナー」の講師を務めさせていただきます。


 この機会に、相続や遺言について考えてみませんか?
 興味のある方は、お気軽にご参加ください!


 講演:「-Q&Aから考えよう-他人事ではありません!『相続問題』と『遺言書』」

 時間:平成27年7月29日(水)
     午後1時30分から午後3時まで

 会場:埼玉りそな銀行皆野支店

 定員:20名(先着順となります)

 参加費:無料

 申込先:埼玉りそな銀行皆野支店 TEL0494(62)2121



埼玉りそな銀行相続遺言セミナー.jpg

 私、澤井の講演実績はコチラ→http://www.ash-office.com/seminar/index.php




【信州なかがわハーフマラソン大会】ハーフマラソン初挑戦!

image2.JPG


おはようございます。

皆さんGWは楽しく過ごせましたか?

私は、このGWでハーフマラソンに初挑戦。
鈍足を活かし?無理せずニコニコペースで無事に完走しました(^^)

場所は南信州伊那谷の小さな村。
天竜川と中央アルプスの大パノラマを眺め、村の爺ちゃん婆ちゃんの暖かい声援を受けながらの21.0975?。身体は疲れましたが、気分は晴れやか、癒やしとパワーをいただいて来ました♪

さてGW明け、当事務所は6日より元気に営業再開しております。
仕事でも皆様のため走ります!宜しくお願いします☆


image3.JPG


「信州なかがわハーフマラソン」HP
http://nakahama55.com/





講演会「おもてなしの心ー加賀屋の極意ー」&自社研修会「相続対策としての生命保険の活用」


IMG_0018.JPG

 昨日は、秩父法人会青年部会 設立20周年記念特別講演会で和倉温泉加賀屋社長による「おもてなしの心ー加賀屋の極意ー」をテーマとする講演会に参加してきました。

 「加賀屋にとってのサービスとは何か、その本質はどこにあるのか」を明確にし、そしてその心を全社員が共有しお客様のために体現する仕組みを作り出しているのだなぁ、と感心しました。

 当事務所でも、司法書士・行政書士もサービス業であるという自覚を再認識し、「おもてなしの心」をもって、お客様の立場に身を置いた業務を追求していきたいと思います。


 さて、上記講演会終了後間髪を入れず自社研修会です。

IMG_0019.JPG

 今回は、日本生命営業課長様とあいおいニッセイ同和損保秩父支社長様をお招きして「相続対策としての生命保険の活用」と題して勉強会を開催しました。

 年間数十件の遺産相続や遺言書作成のお客様と接すると生命保険に対する疑問や不満をお持ちの方が非常に多いです。
 一言で「遺産相続」「相続対策」といっても求められる知識は膨大です。
相続に必要とされる知識.jpg

 自ら知識やノウハウを蓄積することはもちろん、専門家間で連携を深めることも大切です。
 今回は生命保険のプロにわざわざ当事務所までお越しいただき、良い研修会ができましたが、これは、昨年、当職が講師としてお招きいただいた埼玉県損害保険代理店協会様のセミナーでのご縁がきっかけです。

DSC00611.JPG

DSC00614.JPG

 「一期一会を大切にする」ことで実現できた研修会と言えますかね。

 加賀屋の社長さんも言っていました、
 「一期一会を大切に!」



明けましておめでとうございます!!!


 明けましておめでとうございます!

 旧年中はひとかたならぬご愛顧にあずかり、誠にありがとうございました。
 おかげさまで、多くのご依頼をいただきながら、充実した一年間を過ごすことができました。

 本年もより一層の知識拡充とサービス向上を図りながら、とことんお客様の立場に身を置いた業務を追求していく所存です。

 そのために必要なものは、体力です!

 ここ数年、忙しさにかまけて目をそらし続けてきた運動不足。。。
 今年こそは解消し、20代の頃の体力を取り戻したいと思います!

 毎年口だけで終わるこの「運動するぞ」目標ですが、今年は違います。
 元旦から本気度が違います!

 寄居町の「元旦マラソン」走ってきましたから!!!

 初日の出を拝む前のAM7:00宗像神社前をスタート。

 ふらふらヨロヨロなのは「日頃の運動不足のせいではない、大晦日の深酒のせいだ」などと血中アルコールに八つ当たりしながら、わずか500メートルほどで「なんで元旦からこんなつらい思いをせにゃならんのだ」とエントリーを後悔し始める始末。運動不足深刻です(笑)

 その後もよちよち走りを続けて、東武東上線「玉淀駅」を折り返し、宗像神社までの約3キロメートルをなんとか完走!ゴールした頃には初日の出もあがっており、振る舞われていた熱いお茶を飲み干し、神社にお参り。なんと清々しいこと!「きっと良いことありそう」そんな気分にさせられ、ランニング中の辛さは忘れて「うん、毎年参加しよう!」と決意し気分良く帰宅しました。

 調子に乗って来月の深谷シティーマラソン5
キロメートルの部にエントリーしたことは内緒にしておきます(笑)


 話しがだいぶ逸れましたが、
 新しい年の皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。
 本年も宜しくお願いいたします!


元旦マラソン.jpg


【2014年】あけましておめでとうございます。今年も版画で年賀状!


2014年賀状.jpg



 明けましておめでとうございます!


 旧年中はひとかたならぬご愛顧にあずかり、誠にありがとうございました。
 おかげさまで、多くのご依頼をいただきながら、一年間駆け抜けることができました。

 本年もより一層の知識拡充とサービス向上を図ります。

 皆様に「やはり『馬は馬方』だな」と思っていただける専門家になるべく日々精進、さらなる成長と飛躍の一年としたいと思います!



 本年も宜しくお願いします!



 当事務所の年賀状は、今年も「版画」で作成しました。

 中央のウマが版画です。なかなかウマいでしょう(笑)




【秩父市】司法書士・土地家屋調査士による無料登記相談会


 
 本日、午後1時から3時まで、秩父市役所において

 司法書士  土地家屋調査士

 による無料登記相談会が開催されます。

 
 司法書士相談員を私、澤井が務めます。


 是非、ご利用下さい。



今年も版画で年賀状!明けましておめでとうございます。

2013年賀状.JPG



 明けましておめでとうございます!


 当事務所の年賀状は、今年も「版画」で作成しました。

 中央のへびが版画です。

 当事務所は、この版画のへびようにまだまだ葉書サイズかもしれませんが、

 日々精進し、一皮むけて、さらなる成長と飛躍の一年としたいと思います!


 本年も宜しくお願いします!




司法書士無料法律相談会のお知らせ@秩父市地場産業センター

法の日相談会1.jpg


日時:10月5日(金曜日)・午前10時から正午まで ・午後1時から午後3時まで

場所:地場産センター5階 502会議室

*市報 ちちぶ9月号17ページに掲載されております。


法律に係わることでお困りなことはございませんか?

例えば・・・

マイホームを購入予定なんだけど、不動産登記ってどうすればいいの?

父の財産を相続したいが必要な手続きがわからない。

消費者金融から借り入れがあり毎月の返済が大変。債務整理ってなにをするの?

おばあちゃんが認知症になってしまった。成年後見人制度を利用したい。

会社を設立したいけど何を準備すればいいの?


などなど身近な困りごとを専門家に相談してみませんか?


午後の部の相談員は、当事務所所長の澤井が務めます。


お気軽にお立ち寄りください。





【加須の遊園地】みどりのなかのファミリーランドむさしの村(加須市志多見)

 こんばんは。

 本日は、最初の相談者が朝の9時から、
 最後の相談者がこのあと夜の9時からというハードスケジュールです!


 平日の日中は忙しいというお客様のために、

 早朝相談

 夜間相談

 休日相談

 出張相談

 というメニューをご用意しております。

 私、澤井のスケジュールと体力に調整がつく限り頑張って対応させていただきます!!



 さて、GWの思い出を少々。

 大型連休のほとんどを仕事に費やしてしまいましたが、一日休んで家族サービス。

 行き先は埼玉県加須市、みどりのなかのファミリーランドむさしの村です。

 子ども向けのアトラクションが揃う遊園地と、ポニー乗馬やエサやりのできる牧場に加え農業体験まで出来ますので、小さなお子様と一日楽しみたいならオススメです。

 我が家も5歳の長男、9ヶ月の二男を連れて楽しんできました。


DSC03185_s.jpg

 まずは、むさしの村鉄道に乗車。

 「あれに乗りたい、これに乗りたい」と、お話ししながら園内を一周。


 観覧車や、小さなジェットコースターを楽しんでいると、

 「お化け屋敷に行きたい」と言い出しましたモバQ

DSC03196_s.jpg

 初めてのお化け屋敷です。

 泣き出さないか、逃げ出さないか、心配しながら連れて行きましたが、

 お化け屋敷も驚くほど子ども向け!笑

 大人には、怖がるポイントが皆無の優しいお屋敷でした。

 
 息子も逃げることなくゴールできましたが、
 「もう一回行く?」と聞くと「怖いから行きたくない」と返ってきました!

 子どもには十分怖いようです!笑

 お化け屋敷デビューにはオススメかもしれませんモバQ


DSC03190.JPG


 様々なアトラクションにチャレンジした挙げ句、一番楽しかったのはコチラ↑

 やっぱりアスレチックが好きなアクティブな息子です。。。

 誰に似たのやらw



 みどりのなかのファミリーランドむさしの村HP 
 http://www.musashinomura.co.jp/index.html



 熊谷市羽生市方面への出張相談も承っておりますのでお気軽にお問い合わせください!!


 お問い合せ:0494(26)5522



 ちなみに、明日も熊谷市在住の方よりご依頼いただき、

 相続に関する出張相談の予定です。




記事カテゴリー
最近の記事
月別バックナンバー


あす綜合法務事務所所在地・営業エリア
あす綜合法務事務所所在地・営業エリア
左のマップをクリックすると、より詳細なマップをご覧いただけます。

あす綜合法務事務所は埼玉県秩父市を拠点に、秩父地域、北部地域、川越比企地域、県央地域、西部地域をはじめ、東京都、群馬県、栃木県、山梨県を営業エリアとし、不動産や預貯金等の遺産相続手続きのほか、遺言書作成、成年後見、会社設立・起業サポート、不動産登記業務、多重債務整理(任意整理・自己破産・過払い金請求)など「明日へ向かう皆様のため」に全力で取組んでおります。

電話・FAX・メールにてご相談を受け付けております。
司法書士には職務上知りえた他人の秘密・情報を他に漏らしてはならないという「守秘義務」が課せられております。その前に1人の人間として秘密を漏らすことはありませんのでご安心下さい。会話の中で良くわからない点などございましたら遠慮なくおっしゃって下さい。
お電話でのご相談 TEL.0494-26-5522
FAXでのご相談 お問合せ用紙はこちら
パソコンからのご相談 ご相談受付フォームはこちら


営業エリアのご案内
埼玉県 東京都 群馬県 栃木県 山梨県
秩父地域
秩父市
皆野町
長瀞町
小鹿野町
横瀬町
北部地域
熊谷市
本庄市
深谷市
寄居町
美里町
神川町
上里町
川越比企地域
東松山市
小川町
嵐山町
滑川町
ときがわ町
吉見町
東秩父村
坂戸市
川越市
鶴ヶ島市
毛呂山町
越生町
鳩山町
川島町
利根地域
行田市
羽生市
加須市
大利根町
騎西町
久喜市
県央地域
鴻巣市
北本市
桶川市
上尾市
伊奈町
西部地域
飯能市
日高市
狭山市
入間市
所沢市
清瀬市
東久留米市
西東京市
練馬区
豊島区
青梅市
藤岡市
前橋市
高崎市
伊勢崎市
富岡市
太田市
館林市
安中市
吉井町
玉村町
神流町
下仁田町
上野村
大泉町
千代田町
邑楽町
昭和町
足利市
佐野市
山梨市
甲州市
甲府市
笛吹市